かわらさんのブログ

かわら(香春)さんの徒然ごとを書いたブログ
スパムと判断したものは、削除します。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+Twitter
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
グリーン車
この冬から青春18切符でグリーン自由席に乗れるようになったのも今回の動機。
グリーン車は初めて乗るが、111系グリーンが今年中に廃止になるようなので、今のうちに乗っておきたいと思っていた。
111系グリーン車とは総武横須賀、湘南新宿、高崎・宇都宮線に走っている2階建てグリーンとは違い、1階建てのグリーン車である。外観がかぼちゃ色でシートも赤色と何か伊豆の大正チックなイメージが、個人的にあり乗ろうと思ったのである。

伊東でそんな車両に乗る人は0人で貸し切り状態であった。
車掌さんが日の向きが変わるたびに、ブラインドをおろしてまわっていたのは滑稽だった。
さすがグリーンである。

その後、熱海でアクティに乗換2階建ての2階で東京に向かった。
根府川付近で景色がいいなぁと思っていたのだが、同じ車両に乗っていたおばはん軍団が超うるさく、不快であった。
携帯電話も確かに迷惑だが、おばはんの存在も実に迷惑である。

その後神奈川新町であろうか、グリーン車なのに、某並行私鉄に悠々と抜かれてしまった。
やはりグリーン料金を払っていると抜かれるとむかついてしまう。

その後品川からやはり快速グリーンで帰らせていただいた1日でした
| kawaramachi | Trains | 23:04 | comments(0) | - |

コメント
コメントする