かわらさんのブログ

かわら(香春)さんの徒然ごとを書いたブログ
スパムと判断したものは、削除します。
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+Twitter
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
旅行
人生、何もかも嫌気がさしてきたので、旅に出た。
遠くまで行きたかったが、天気も悪いし、そもそも関東以北は雪があるので伊豆に行ってみた。



まず、最初に今日が1月17日、兵庫県南部地震が発生した日であるから、やはり地震遺跡を見に行こうと言うことで、小田原から2駅行った根府川駅で降りてみた。

ブログでは難しいことは書かないことにしているのであるが、今となっては想像を絶するような被害があったことを実感できた。

ここの駅は東海道線の小田原から2駅というのに、無人駅。
なのに、何故か電車は15両編成でやってくるという変テコな駅である。
いちおう、Suicaは使えるが、自動改札はなく、磁気式のイオカード(もうすぐなくなる)は使えない。また駅舎は木造というなんとも味のある駅である。

その後、伊豆高原大室山に登ってみようと、伊東線を南下した。
普通大室山に行くには、伊東駅か、伊豆急線の伊豆高原からバスに乗るのだが、せっかくなので、一番近い駅である伊豆急富戸駅で降りて歩いて行った。

しかし、駅から大室山まで傾斜がきつくかなり歩くのに苦戦した。しかもシャボテン公園という動物園を普通の都市公園と勘違いして入り込んで駐車場で不審人物と見られていたに違いない。
伊豆というのは私設博物館が多いところである。要はブルジョア趣味人が自分の好き勝手に博物館をやっている。
とりあえず、大室山に登ってみた景色である。

サンハトヤを探せ

丹沢が南アルプスに見えるのは気のせいか。
しかし、最近寒い。

その後バスで伊東まで移動して、温泉に浸かり、グリーン車で帰ってきた。

ちゃんちゃん
| kawaramachi | Travel | 22:16 | comments(0) | - |

コメント
コメントする