かわらさんのブログ

かわら(香春)さんの徒然ごとを書いたブログ
スパムと判断したものは、削除します。
CALENDER
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+Twitter
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
定額データプラン128K
3月1日からスタートした『定額データプラン128K』にさっそく入ってみました。


イオンsimの方が安いじゃないか、128Kって何ができるんだ、2年縛りが辛いじゃないかというツッコミがあるかと思いますが、私は次の理由で加入しました。

(1)イオンSimだと3G電波を使った位置測位ができない
(2)イオンSimだと日本通信全体の混雑により速度の低下が激しすぎて使えないことがよくある。
(これはMVNOへの回線卸が1社当たり◎Mbpsといった卸方でそれをたくさんで共有するのでその場所の電波が混雑してなくてもMVNO全体で混雑すると低速になるようです)
(3)速度的に使えるはずのIP電話やradikoが快適に使える。
(4)そもそも都内は回線が混みすぎて数百kbpsしか出てないやん。
(5)デビュー割などの割引施作で端末を格安で買える

などなど
いまんとこ、結構快適です。

とりあえず、今のところオススメです。


| kawaramachi | Computers&Mobile | 21:33 | comments(0) | - |