かわらさんのブログ

かわら(香春)さんの徒然ごとを書いたブログ
スパムと判断したものは、削除します。
CALENDER
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+Twitter
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
dual processerと64 bit の世界
最近core 2 duo(2.6GCPU)にvine linux 4.1をぶっこんでみた。

まあ動くには動きます。
はたして32bitのデュアルプロセッサーとして動いてんのか、64bitのシングルコアプロセッサーで動いてんだかしりませんが、とりあえず、さくさくと動いているのはいいことです。


で同じマシーンにFedora Coreをぶちこんでみました。

今度は電源を認識した段階で止まっちゃいました。
ほんで、しゃあないからx84 64bit版でやってみたら、やはりにたような感じでとまりました。

結局、core2duoって何者ですか?


あと64bitはたして買いなんですかね?
不安も多いですが…
| kawaramachi | Computers&Mobile | 19:11 | comments(2) | - |