かわらさんのブログ

かわら(香春)さんの徒然ごとを書いたブログ
スパムと判断したものは、削除します。
CALENDER
<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+Twitter
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
久しぶりに感動したCM
今日、テレビタックルを見ていたら、何気なくマッキーの「遠く」が流れていて、懐かしいなぁと思っていたら、NTTのCMだった。

中身としては、ユニバーサルサービス(全国一律のサービス)を維持するために、海底ケーブルや山の中でケーブルを張ったりという努力をしているという内容のCMだった。

しかも、見たことのあるような山の風景が見えて、まさかと思ったら、“Web Special CM公開中”と出ていて、チェックしてみたら、三陸海岸宮古の
魚毛ヶ崎(とどがさき・漢字の変換ではまず出てきません)だった。

今の世の中大変便利になったもんで、三陸の調査ではほとんど携帯がつながらないなんていうことは経験しなかった。

そして、とんでもない田舎ではあったが、山の上には電波塔が見えていた。
それをきちんと管理している人を内心尊敬していたし、感謝している。

今年一年、三陸にていろいろな人とであいいろいろなものを見た。
そのすべてに感謝して、卒論頑張ろう


ちなみに、CMはこちら↓
http://special.goo.ne.jp/ntt-east/
| kawaramachi | Geography | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
合併
セブンアンドアイホールディングスがミレニアムリテイリングの合併が発表された。

っていうか合併したらとんでもなくでかくなる。

イトーヨーカ堂はターゲットが微妙だし、西武やそごうもなんだか微妙な感じだが、果たしてどうなることやら…
| kawaramachi | social | 00:38 | comments(1) | trackbacks(0) |