かわらさんのブログ

かわら(香春)さんの徒然ごとを書いたブログ
スパムと判断したものは、削除します。
CALENDER
<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+Twitter
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
はまる
今日は気圧変化が激しかったので4級三角点で頻繁に気圧高度計のキャリブレーションをやろうと、牧場の中の三角点に行って、Uターンをしようと車を牧場の中に入れたところ駆動輪がぬかるみにはまり脱出できなくなりました。
結局、JAFにワイヤーで引き揚げられるまで3時間も立ち往生し、疲れ果てました。
もうオフロードなんていかないよ〜
ワァァァァァン

| kawaramachi | Travel | 22:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
使えないロードサービス
調査中に、車が牧場に滑落しました。(場所はこちらを参照:http://wss.gsi.go.jp/wss.aspx?id=60413500&xy=?1402,257)

まぁ滑落といっても、ぬかるみにはまったというのが正確なんですが、緩やかな斜面を滑って完璧に動けなくなってしまいました。

温度は氷点下だったのですが携帯は通じたので、入っているロードサービスに電話してみたところ

「事故じゃないから、うちでは救出できません。JAFに取り次ぎますので状況を教えてください。」

だとさ。
これでブチ切れです。

せっかく入ったのに、JAFに取り次ぐとは何なんだ!!
人口6000人、人口密度3人の村でかつ、大通りから入った牧場のなか誰も通りやしません。しかも18時過ぎなのに、雨で氷点下やし

致し方がなく、取り次いでもらいました。

で、場所がどこかわかりません。
致し方ないので、緯度経度を相手に伝えました。
でも、どうやら相手は道路地図しか見てないらしく、住所がわからないとか、誰々さんの家の近所ですかしか行ってこない

そんなんいわれても、俺は知らんのや
俺は国土地理院発行の2.5万地形図と昭文社の道路地図しかもってないし、あとはGPS受信機の緯度・経度しかわからん。

で、一旦電話が切れまして、その後ロードサービスのおじちゃんから電話が…

「あんたいってることおかしいぞ」
とずぅずぅ弁で怒っているらしかった

そんなん言われても、ずぅずぅ弁なんて聞き取れるわけないやん

でなんとかして、来てもらいましたが…

牧場に滑り落ちちゃった香春の車

「こんな奥なの…」

ただただ平謝り。

ごめんなさい
私が悪かったのです。

というさんざんなことがありましたとさ。。。
| kawaramachi | Cars | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) |