かわらさんのブログ

かわら(香春)さんの徒然ごとを書いたブログ
スパムと判断したものは、削除します。
CALENDER
<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+Twitter
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
行ってはみましたが…
今日は、朝からゼミの資料作り。
目処も立ってきたので、幕張まで行きました。

自転車で行っても30分くらいなのですが、最近電車に乗っていなかったので、電車に乗っていきました。

まず降りてびっくり。
超殺伐。

それもそのはず、1日で10万人もやってくる東京モーターショーから帰る人と3万人も動員する日本シリーズ(千葉マリン狭すぎ!!)に行く人がほぼ同じ時間に動いているわけで、すごい混みようでした。

ただ、駅から千葉マリンまでは歩いていっても人は少なく、音もあんまり聞こえてきません。
まぁ第2湾岸の計画道路で道幅がアホみたいに広いというのもあるのでしょうが…

とりあえず、なんとかマリンスタジアムに到着。
数名の阪神ファンが右往左往している。

研究室の先輩曰く、阪神ファンは居場所がないと聞いていたので、とりあえず1周して帰ることにしていたのだが…



中が少し見えることが判明。

で、もっと近づいてみると


おっ、数十名だが、応援している。
テレビもきてる(w

とりあえず、負けまくっていたが、Vメガホンを叩くことに

その間もサブローがホームランを打ったり、さんざんな状況

それでもめげずに場外で応援。

なんせ、中の人は選手より高い位置から見ているがこちらは同じ高さからなので盛り上がっちゃう。

しかし、ロッテに6点も入れられてしまうと、気が萎える。

しかも、見ていたリリーフカー車庫脇のゲートが閉められてしまう。



結局、嫌気がさして、ジェット風船だけ飛ばして帰ってしまった。

帰りはプレナのはなまるうどんでうどんを食って、帰りました。
っていうか、帰り海浜幕張駅のNewDays(コンビニ)で千葉ロッテ色のガムを見たときはもっていたライターで燃やしたい気分だった。
| kawaramachi | Tigers | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
キリ注意!!
今日、本当は日本シリーズを見に幕張に行こうかと思ったのだが、研究室にめったにこなく、私のやっている太平洋側の反対、日本海側の研究をやっている社会人ドクターの人がいたので、いろいろと議論をしていたら、行きそびれてしまった。

で、試合はあきらめて、一緒に飲みに行きましょうと言うことになって、でかけたら、すごいキリ。150mさきは見えませんでした。

朝方にあれくらいのキリが出ることは珍しくもないのですが、夜8時とか10時とかにあれだけのキリが出たのは記憶にありません。

案の定、日本シリーズもキリで7回コールド(先発○川で、10点も入れられていた状況では、ああなった方が良かったかも)

で、飲んだあと、酒もひいたので真夜中3時に自宅まで物資の運搬をするために運転したのでしたのですが、みなさん相変わらずとんでもない速度で運転してました。なんど追突されると思ったことやら…

危ないからキリの時は、ハイビームやスピードオーバーはやめましょう(^_^;)
| kawaramachi | Daily Life | 04:01 | comments(0) | trackbacks(0) |