かわらさんのブログ

かわら(香春)さんの徒然ごとを書いたブログ
スパムと判断したものは、削除します。
CALENDER
<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+Twitter
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
はやてなのに…
次のダイヤ改正から、東北新幹線のはやてに盛岡発着ができるらしい

そもそもはやては八戸発着の新幹線の名称だった気がするのだがその辺はいいのだろうか?

で、このはやての嫌らしいところが、「古川・一ノ関・水沢江刺」などに停車するらしい
っていうか、それではやまびことどう違うのかと小一時間…

遅い電車にはやてとつけてどうするんだろう?
| kawaramachi | Trains | 01:46 | comments(3) | trackbacks(0) |
中央快速に新型車両
201系しかなかった中央快速線に新型車両が配備されるらしい

なんと、従来車に比べて重量を増やしたりとかして転覆対策を図るようだ。

っていうか、新型は重量が多くなっているが、いまのステンレスの電車は実は危ないのか?と考えさせられちゃうのだがどうなんだろう。

| kawaramachi | Trains | 01:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
阪神タイガース上場??
村上ファンドが阪神電鉄の筆頭株主という話題で世間は盛り上がっておりますが、なんと阪神タイガースの株を公開せよと言う提案をしているらしい

まぁ、上場したら買いたいという人はいくらでもいるだろう
っていうか金さえあれば私も買いたい

たぶん村上ファンドもそういう感覚なのかねぇ?

どうなんか


PS
阪神電鉄のホームページに阪神電鉄としての意見が乗っていた。すげぇ歯切れが良すぎである
阪神電鉄の意見
| kawaramachi | Tigers | 01:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
パンツ強盗
こんなのをいれていいのかしらんけど、

パンツ強盗なるものが現れたらしい

っていうか大学生のアホネタかと思った

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1425950/detail?rd
| kawaramachi | social | 00:53 | - | - |
元Speedの仁絵
まぁ知っている人は知っているとは思いますが、この件を出して大爆笑している人もいることでしょう。

今日、久しぶりに、Speedの仁絵とかいうぶち。いくなひとが、彼氏がいませーんとか叫んでいた

そりゃそうさ
と思ってしまいました


http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1424476/detail?rd
| kawaramachi | アイドル | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |