かわらさんのブログ

かわら(香春)さんの徒然ごとを書いたブログ
スパムと判断したものは、削除します。
CALENDER
<< September 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+Twitter
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
白神ライン
京都の友人が青森県と秋田県にまたがる白神山地の砂利道60kmを自転車で縦走していると聞き、心配になって見に行きました。

麓の弘前に着いたのが夜18時でやばいかなと思いつつも、まずはスーパーで夕飯を探す。
なんとかおかずと焼鳥を買って、全長70kmの林道(うち40kmはダート)に突撃。

さっそく、道を誤り、1車線しかない明かり一つない山道を進む。

すごい山で町の明かりがないどころか、野うさぎ5匹、リス3匹、キツネかタヌキ1匹を目撃しました
ちなみに、野生のウサギとリスは生まれて初めて見たくらいで感動しました。
しかし、私の車のライトに脅えて走って逃げていきました。
うさぎ追いし…
という感じでしょうか

友人は峠の公衆トイレでリバークしてました

とりあえず、雲と見間違えるような天の川と月明かりの下で車中泊

今朝、美しい世界遺産のブナ林を車で下山しましたが、友人以外にも自転車縦走している人を発見。

びっくりしちゃった

| kawaramachi | Travel | 19:12 | comments(2) | trackbacks(0) |