かわらさんのブログ

かわら(香春)さんの徒然ごとを書いたブログ
スパムと判断したものは、削除します。
CALENDER
<< May 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+Twitter
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
免許の住所変更
住民票を移してから1ヶ月やっとこさ自動車運転免許証の住所を変更した。

とりあえず、午前中は混むと予想したので、午後3時ごろに免許センターに行こうと思って、電車で10分揺られて、免許センターの最寄り駅○○○○駅に降り立って、バスの割引乗車券を買おうと思ったところ、なんと機械の前にシャッターが下りていて買えなかった。ひょっとしてもうやっていないかと心配になりながらもバスに乗る。
とりあえず使ってみたバスカード(2年前に城ヶ島に遊びに行ったときに購入)で、乗ったところ残高が560円も残っていた。
ノーマルな○○バスに揺られて免許センターについた。(2両編成もあるけどね)
私は、県外からの住民票異動なので写真が必要と聞いて写真と、免許証、住民票を提出した。


個人的に今の免許証の写真が気に入っていたので(許せる範囲というべきか)、またまともな写真が撮れるようにスーツで行ったのだが、取り直しはなく裏にはんこを押されただけだった。


なんか拍子抜けしてしまった。

| kawaramachi | Daily Life | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |