かわらさんのブログ

かわら(香春)さんの徒然ごとを書いたブログ
スパムと判断したものは、削除します。
CALENDER
<< February 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
+Twitter
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
Windows2000復活
これまで、やんごとなき事情でWindows98だったのですが、2000を復活させました。

また、FedoraCore3も一緒に入れちゃいました。

GISを頑張って勉強しないと…
| kawaramachi | Computers&Mobile | 23:55 | comments(0) | - |
モバイルsuica
来年1月からモバイルSuicaがスタートすることになった。

モバイルSuicaとは、FOMAなどのおさいふ携帯のICカード部分に定期券やストアードフェアの情報を持たせることで、携帯電話で自動改札が通過できるというサービスである。

ついでに新幹線なども乗れるようになるので、航空会社が懸命に普及しようとしているICカードチェックインに負けないようなものができると思う。

今後に期待したい。
そして、今年中にFelica携帯を買いたいもんである
| kawaramachi | Computers&Mobile | 01:13 | comments(0) | - |