かわらさんのブログ

かわら(香春)さんの徒然ごとを書いたブログ
スパムと判断したものは、削除します。
CALENDER
<< February 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
+Twitter
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
技術に基づいた議論を
今日「日経コミュニケーション」という雑誌を読んでいましたら、今のボーだフォンの社長で、元NTTドコモの津田社長のインタビューが載っていました。

なかなか興味深く拝見させていただいたのですが、そのなかで

「ソフトバンクは800MHzを新規参入にただくれくれと言っているが、800MHzという周波数を携帯電話の電波として利用するために、ドコモとKDDIは膨大な労力を費やしてきた。そのことを無視するのか?」という趣旨の発言をしていた。

確かにそうで、800MHzという限られた周波数をドコモやKDDIは3000万人以上で共有できるシステムをここまで作り上げてきたし、そうやって築きあげてきたものを、今日、たまたま貯金があるだけのという新規参入によこせといったようなことが許されるのか?ということで、努力した者は報われるべきだといった趣旨の発言であったと思われる。世の中金ではない。ちゃんと理屈(技術的裏付けをもって)にそって決められるべきであって、これまでの利用者を無視して(ソフトバンクを無理に参入させるとドコモとKDDIのユーザーは2つ以上の周波数帯を使い分けられる携帯電話に変更する必要が生じる可能性がある)ただ自分が新規参入したいからというのは自己中心的すぎる気がする。

あのハゲいい加減にしてほしい。。
| kawaramachi | Science | 00:19 | comments(5) | - |
レポート終わらん
レポート3本たまっている。
明日までにやらなくては行けないのだが、明日もテスト。

どうすればいいんだぁ〜
| kawaramachi | Daily Life | 00:02 | comments(3) | - |
これでさらに勘違いされる
大阪府は来年度の予算に「笑いと健康推進事業」なるものを盛り込む。

要は、看護婦をお笑い芸人にしてしまおうという前代未聞のプロジェクト。

こういうことばっかやっているから「大阪は…」と叩かれるわけで、もうちょっと府知事はしっかりしてほしい。
横山前知事時代に作られた赤字施設「わっは○方」の活用策と思われるがどうなんだろう??

はっきしいって、大阪府は吉本興業と癒着しすぎ。
3流芸人に餌を与えることばっか考えないで、もうちょっと大阪府の苦境をどう脱するかを考えるべきだと思う。

SMBCやUFJなどの銀行などの大企業ばかりか、吉本すら東京にシフトしているんだから…

| kawaramachi | social | 00:02 | comments(1) | - |