かわらさんのブログ

かわら(香春)さんの徒然ごとを書いたブログ
スパムと判断したものは、削除します。
CALENDER
<< January 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+Twitter
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
やっと手帳購入
新しい年になって困ったことがあった。

それは、手帳が切れてしまっていること。

スケジュールが新しく入っても記憶するしかない。

まぁ、間違えないことがほとんどだが、まれに忘れる。

ということで、今日は気合いを入れて、手帳を買うために近所のロフトまで行ってきた。
まぁ、高校時代まではロフトやハンズなどで手帳や文房具を買うのが当たり前だったが、大学はそういった店から遠く離れたところにすんでいたのでそういうのに疎くなっていた。

で、気がついたことだが、今年は、6穴バインダー式の手帳が陰を潜め、普通のノートタイプの手帳、しかも値段が1000円くらいではなく、3000円くらいするのが普通だった。

まぁ、それなりに機能性があれば3000円のを買ってもいいかなと思ったが、ほぼ日刊○○○日記とか、どうでもよさげな感じだったので、オレンジ色の1000円の手帳にした。

なんと、6年ぶりにバインダー式ではない手帳を買ったことになる。

今年1年いい年になりますように
| kawaramachi | Daily Life | 22:13 | comments(0) | - |